顧客を増やしたい
見つけてもらい、選ばれる仕組みをご提供します。
ただ情報を発信するだけでは、新しいお客さまは増えません。
検索や広告、サイトの導線設計などを工夫しながら、“出会いのチャンス”をしっかり高めていきます。
信頼・魅力を伝えたい
伝える情報と見せ方を整え、最適化します。
大事なのは表現だけでなく、「何を、どんな順番で伝えるか」。ブランディングの視点から、納得感のある流れと魅力的なデザインをご提案します。
業務や販促を仕組み化したい
様々なワークフローを自動化・効率化します。
日々の定型業務やマーケ施策の一部を、ツールや自動処理で効率化。ヒトがやらなくていい作業を減らします。
社内にノウハウを残したい
運用できるチームと仕組みの定着化を支援します。
社外任せで終わらせないために。内製化やチームの自走を前提に、教育や伴走を通じてノウハウを残します。
Action Flow
「DRSEAR」とは?
「DRSEAR(ディーアール・シアー)」は、ビークプロモーションが提案する、消費行動の考え方です。
お客さまが商品やサービスを“まだ知らない”状態から、“ファンになる”までの流れを、5+1のステップで分かりやすく整理しています。
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DRSEAR 01
Discover 発見
サービスや商品に初めて出会うきっかけ。SNSやYoutube、広告などで認知を得る段階。(認知と感情喚起)
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DRSEAR 02
Recommend 評価確認
第三者によるブログや動画・レビューで信頼性や価値を見極める段階。(信頼形成)
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DRSEAR 03
Search 比較/検討
興味を持った候補を検索し、内容や価格などを比較する段階。(評価と順位付け)
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DRSEAR 04
Experience 体験深化
コンテンツや体験を通じて、自分ごと化しながら理解を深める段階。(背中を押す“納得感”)
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DRSEAR 05
Assurance 承認/決定
信頼や安心を感じ、申し込み・購入など最終アクションへ進む段階。(確信)
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DRSEAR 06
Repeat 再現
これまでのフェーズを再現し、新たな利益を生む段階。(マーケティング)
| ソリューション | Discover発見 | Recommended評価確認 | Search比較検討 | Experience体験深化 | Assurance承認 | Repeat再現 |
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| 課題診断&改善レビュー | ● | ー | ー | ー | ー | ー |
| デジタル広告 | ● | ー | ● | ー | ー | ● |
| SXO/検索体験最適化 | ー | ● | ● | ● | ー | ー |
| Web・SNS運用サポート | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| ブランディング設計 | ● | ● | ● | ー | ● | ー |
| Web制作 | ー | ● | ● | ● | ● | ー |
| 動画制作 | ● | ● | ● | ● | ー | ● |
| 印刷物制作 | ー | ● | ー | ● | ● | ー |
| アプリ開発 | ー | ー | ● | ● | ● | ー |
| ワークフロー構築 | ー | ー | ー | ー | ● | ● |
| ノウハウ定着支援 | ー | ー | ー | ● | ● | ● |




