Project Overview
プロジェクト概要
株式会社アイソニック様のコーポレートサイトを、採用強化を主軸としてリニューアルしました。従来のサイトでは、事業内容や技術力は伝わる一方で、「どんな人が、どんな想いで働いている会社なのか」が十分に伝えきれていないという課題がありました。
本プロジェクトでは、企業理解と採用訴求を両立させることを目的に、Webサイトに加えてパンフレット、企業紹介動画も含めた統合的なブランディング施策として展開しています。

Approach
取り組み
まず、採用候補者が知りたい情報を軸に、会社の強み・事業内容・働く環境・将来像を整理。「入社後にどんな仕事をし、どんな成長ができるのか」がイメージできる構成を設計しました。
デザインでは、企業のエネルギーや挑戦姿勢を視覚的に伝えるため、キーカラーに赤を採用。力強さと信頼感を両立させつつ、採用サイトとして読みやすいトーン・レイアウトに調整しています。
また、Webと連動する形でパンフレットと企業紹介動画を制作。Webでは伝えきれない空気感や人の表情を補完し、説明会や採用シーンでも一貫した企業イメージを伝えられるよう設計しました。

今回のサイトリニューアルでは、採用を主軸に企業理解が深まる情報設計とデザインを行いました。キーカラーに赤を用い、企業のエネルギーや挑戦姿勢を表現。Webに加えてパンフレット・企業紹介動画も制作し、採用活動全体で一貫した企業ブランディングを構築しています。

Next
次のフェーズ
採用を主軸に情報とビジュアルを整理したことで、求職者が 「どんな会社で、どんな人が働いているのか」を具体的に把握しやすくなりました。 Web・パンフレット・動画の内容も揃い、採用時に説明しやすい状態になっています。
継続的な更新で企業としての評価も高まり、さらに応募者が増える状況が狙っていけます。