「ホームページ制作をしたいけど、どこにお願いすればいいか分からない」
「何がポイントなのか分からず、どうやって制作を依頼すればいいか分からない」
「数年前にホームページ改装したばかりだけど、このままで良いだろうか」

 

これらは岩手県内の中小企業の社長様から、よくいただくお言葉です。

結論からお伝えしますと、ホームページ制作は一からビークプロモーションにぜひお任せください!

 

ビークプロモーションでは、ホームページ制作だけではなく「戦略」まで含めたご提案を得意としております。「ホームページを通して成果を出したい!分析をして戦略を立てたい!」と考えている方向けに特化したホームページ制作、とお考え頂ければと思います。

ビークプロモーションは盛岡市に本社を構えておりまして、「Webで可能性を広げる」をモットーに、ホームページ制作、プロモーション、動画コンテンツの作成をしています。蓄積した幅広いノウハウにより、Webサイトのトータルプロデュースが可能です。

単なる「ホームページ制作」だけではなく、「ホームページ制作をして何をしたいか?」「なぜホームページ制作が必要なのか?」というところまでヒアリングをさせて頂き、目標を共有し、ホームページ制作を通して、Webマーケティング戦略をご提案いたします!

もし、お客様が「とにかくホームページだけ手軽に作れればいい」ということでしたら、残念ですが、ビークプロモーションの良さを十分に伝えられないかもしれません。

ホームページ制作で「戦略・分析・成果」にこだわっているお客様は、是非ビークプロモーションに一度問合せください。

 

ホームページが無い・または古い場合のデメリット

ホームページが無い・または古くてリニューアルを考えているという方が、どういったお悩みを持たれているかを、簡単にまとめています。現在の状況と当てはまるか、ご参照ください。

 

会社のイメージ低下し、集客できない

知らないことはすぐにインターネットで検索できる時代に、検索しても出てこない情報というものは不信に思うものです。現代において、ホームページとは「会社の顔」とも言えます。

結果として会社名で検索して、ホームページが存在しないと「会社が存在しているのか?どんな会社なのか?」といったミステリアスな印象を与えてしまいます。そのため、「検索して出てこないなら他を探そう・・・」となり、新規顧客の獲得から遠ざかり、採用したい人材も逃がしてしまうという状況になりがちです。

 

自社製品のPRが弱い

自社製品のPRが弱くなる、ということも大きなデメリットです。新商品が出た場合、ホームページを通して自社製品のPRを行う会社がほとんどです。

競合他社がホームページを持っている状況にも関わらず、自社のホームページが無いということは、それだけで不利な状況と言えます。類似製品、またはそれ以上の製品を発表したとしても、認知度には大きな差が出てしまいます。

 

コスト削減ができない

ホームページが無い会社、または古い情報のままの場合、ホームページがある会社に比べて、宣伝広告費はかなりかさんでしまいます。ホームページを使った宣伝は低コストなのに対して、テレビ、ラジオ、ちらし、DM、ポスティング、展示会への出展にかかるコストは、比べ物にならないほど高額です。

現在では、そこまで知見が無くても更新しやすいホームページもあります。コストをかけずにホームページで最新情報を更新することで、コスト削減にも繋がります。

 

ホームページ制作・リニューアルのメリット

戦略まで考えこまれたホームページ制作が会社にもたらすメリットは、こちらの通りです。結論をお伝えすると、「ホームページを持つメリットはとても大きい」です。

 

信頼度・認知度がアップする

ネット検索で訪れたユーザーが、新商品・会社情報・サービスを瞬時に知れることは信頼度と認知度アップにつながります。「最新情報を上げている、ということは現在もきちんと運営している感謝なんだな」と即座に好印象を与えることができます。

 

新規・リピーター顧客の獲得につながる

伝えたいサービスや製品の情報をきっちり盛り込んでおくことで、新規顧客・販路の開拓に期待ができます。「この商品、気になるな」「どういう条件なんだろう」と興味を持った新規顧客に対しては、問合せフォームを設置することなどでフォローが可能です。

営業の行き届いていない顧客に対しても、最新情報を保つことで「そろそろ新製品の情報が出る頃からな?」と、相手側からリピーター顧客につながってくれる効果もあります。

 

全体的なコストダウンにつながる

新製品を宣伝するために使っていた広告宣伝費の削減、対面営業で必要としていた人件費やパンフレットの削減で、全体的なコストダウンを図ることができます。

また、求職者を募集する採用ページを設置することで、代理店を通さずにダイレクトに採用活動を行えるため、コストダウンにつなげることが可能です。

 

ビークプロモーションの行うホームページ制作・設計・ご提案の流れ

ビークプロモーションが行う、ホームページ制作・設計の流れについてご説明します。冒頭でもご説明いたしましたが、ビークプロモーションは「お客様が何を最優先に考えているか」をヒアリングさせて頂き、「戦略」「手法」までホームページ制作をいたします。

 

優先事項のヒアリング

まずは、ホームページ制作をすることで得たい事、をヒアリングさせて頂きます。例えば、リード創出したい(BtoB)、集客がしたい(BtoC)、ブランディングがしたい、リニューアルがしたい、などです。

目的によって、戦略・設計は大きく変わります。まずは、目的を具体的に教えて頂いたのち、私たちの考えやアイディアも交えながら、案出しをさせて頂きます。

 

目標・ゴールの共有

優先事項をヒアリングさせて頂いた後は、さらに詳細な目標・ゴールを決めていきます。ホームページ制作には適切なゴール設定が必要です。ありがちな誤りで例えると、ホームページを制作・閲覧している担当者が設計やデザインに満足していても、その先のユーザーが満足しておらず、問合せや購入に至っていない、というような状況に陥ってしまうことです。

あくまでもゴールは、ユーザーが満足するか、ユーザーが問合せ・購入までしてくれるかであることが多いです。「本当のゴールはどこか?」といった真因まで突き詰めて、ご予算・課題を算出させて頂きます。

 

「戦略」と「手法」ご提案

課題やゴールに対して、達成するための戦略と手法をご提案しています。例えば、「すでにホームページはあるが数年前から更新しておらず、リニューアルを考えている」というケースの場合、「戦略」が抜け落ちている可能性が高いです。ホームページがあればいい、という状況になっており「戦略」がそこにはありません。

私たちは、リニューアルをするにしても、「まずは何がしたいのか」「何を優先したいのか」を明確にしたのち、まずはリニューアルすべきかを考えます。その上で、リニューアルをすることで課題が解決するようであれば分析対象を絞っていきます。自社ページの分析をすべきか、閲覧者の行動を分析すべきか、はたまた競合ページの分析をすべきか。こういった、”目標が達成できる「戦略」と「手法」のご提案”をさせて頂きます。

 

盛岡市でホームページ制作にお困りなら、ビークプロモーションへ

「ホームページを制作したい・リニューアルしたいけど、何をしたらいいのか分からない」という方でも大丈夫です。一緒に、課題を見つけて的確な目標・戦略・手法を設計していきましょう。

盛岡市でホームページ制作をお考えの方は、ぜひビークプロモーションへ問合せください。


岩手県盛岡市のホームページ制作ビークプロモーション|下CTA
岩手県盛岡市のホームページ制作・作成、webマーケティングならビークプロモーション株式会社まで。webソリューションをビジネスに活用し、お客様の事業のお手伝いをいたします。
TEL:019-613-9381 FAX:019-613-9382